ユウのおだやかyogalife

シンプルにヨガと共に…。

2018-01-01から1年間の記事一覧

おサボリ主婦の日は…

家族が、しょっちゅう出入りしている 行列のできる、大洗のとあるお寿司屋さん 忙しい時には、私もこちらでよくお世話になります♡ 年末であちこちと忙しかったので 皆で合流して こちらでチョイといっぱい 私の今日のお好みの握りは… ↓↓↓ マグロ三昧の気分で…

クリスマスイヴ🎄

今年は子供達もいなくって… ふたりっきりのクリスマスイヴ 家族行きつけのお店で、 まずはビールで乾杯 サラダもたっぷりいただいて そして 寒い冬はやっぱりこれです♡ 日本酒に合うね✨↓↓↓ ワインがいいかな✨↓↓↓ 後半は、ほろ酔いも手伝って、撮り忘れちゃっ…

素敵な大掃除イベント♡

昨日は、ツキイチ開催の勉強会!今月はイントラ皆で大掃除です! sunスタジオ&moonスタジオを手分けして、 終了後は合流して、 ヴィーガン弁当♡と、 ミキ先生手作りヴィーガンお菓子や、 インドや様々なお菓子 &ハーブティをいただきました♡ ☘️お品書き 三…

12月のスケジュール(2018年)

いよいよ師走に入りました。 何かと忙しい毎日、 抱え込みすぎている要らない物を、少しずつ手放して、カラダと心も大掃除!クリアにしていきましょう 各スタジオにてのレッスンのご案内です。 ☘️☘️ yogacafe sora(sunスタジオ)☘️☘️ ☆ 朝よが 10時半〜11時…

生徒さんに🍎幻の林檎いただきました♡

紅葉が素晴らしい県北で、 週イチ担当して、かれこれ4年目になるスタジオ、 こちらの生徒さんから、地元でも、幻の林檎と呼ばれる林檎をいただきました♡ たくさんいただいたので、スタジオのスタッフさん達にもおすそ分けしました 少し小ぶり林檎ですが、 中…

ドミニカ先生ws 〜アーサナを探求する〜

今季も、yogacafe sora に、soraディレクターまぁさ先生の師でもありますドミニカ先生を、お招きいただきました! 毎度即!キャンセル待ちの満員御礼となります 量より質の丁寧な より繊細な感覚に意識を研ぎ澄まして、このカラダをこの瞬間に連れ戻して、 …

大洗海風 BASICヨガレッスン

爽やかな秋晴れとなりました! 大洗海風ヨガスタジオでのレッスン。 毎週木曜の朝、BASICクラスを担当しています。 (土曜日も月イチ開催) 優しくカラダをほぐして 思いっきり体側も伸ばして 壁を使って、パリヴリッタトリコナーサナ‼ ただただ今に、カラダ…

11月のスケジュール(2018年)

昼間のポカポカした秋晴れをよそに、 朝晩はだいぶ冷えこむ様になってきました。 いかがお過ごしでしょうか カラダを温め 代謝アップして、寒い冬へと準備を整えていきましょう♡11月の各スタジオにてのご案内です。 ☘️yogacafe sora(moonスタジオ水戸)こち…

タダアサナから 〜クセ〜

過伸展から、膝に痛みが出てしまいました 今更ですが… 私…どうやら、スネを(膝より)ウシロに引いてしまうクセがある様です もう一度、タダアサナの足から確認していきます。 何年も何年も、幾度となく 数々の手段、様々な角度&カタチからアプローチをかけ…

レスリー先生ws開催〜yogacafe sora〜

10/21 レスリー・ハワード先生の、 ペルヴィックフロア"骨盤底について知るws"いつも質の高い学びを提供下さる、yogacafe sora。 満員御礼となりました。 レスリー先生の学びは、私は今回で2度目♡ そして、日頃の このsoraディレクターの教えもあり、 少しず…

10月のスケジュール(2018年)

ハッピーハロウィン10月がやってきました♫ 読書の秋 も…yoga ↓(年間通して愛読だけど…) アサナ(ポーズ)を通して、心の在り方、生き方も学べるヨガの一冊、 お暇がありましたら、ぜひ一度ご覧下さいませ♡ そして 食欲の秋や 夏の暑さで 疲れきった胃腸も…

9月のスケジュール(2018年)

厳しい夏の暑さも過ぎ去り、 秋の訪れを、あちこちで感じます。 ☘️☘️☘️火曜日☘️☘️☘️ ◇4日、18日、25日 ☆あさヨガ 10時半〜11時45分 ☆骨盤ビューティーヨガ 13時〜14時15分 ◇11日 ☆骨盤ビューティー 13時〜14時15分 (yogacafe sora moonスタジオ) ☘️☘️☘️水…

夏の終わりに…

まだ気温の上がらない早朝…久々に庭の手入れをしていると… あれ⁉ この小さな白い花、この葉っぱ…そう‼ 去年育てた(確か笑)シシトウかな⁉… いやピーマンだったっけか… どう言う訳か…生き延びてくれてました \(^o^)/ 真夏の庭を飾ってくれていた花達も、 …

8月のスケジュール(2018年)

8月のスケジュールです。暑い夏のひと時… 静かに座り… まずは呼吸を感じて… カラダと、心を一つに重ねて… 今、この瞬間だけに意識をむけていく そんなヨガのお時間を 一緒に過ごしていきませんか? 火曜日 ◇7日、14日 ◎あさヨガ 10時半〜11時45分 ◎骨盤ビュ…

音ヨガ〜野村賢吾先生ws開催です〜

野村賢吾先生の 音ヨガ〜身体の力みをとるyoga〜 ヨガカフェソラにて開催されました 夏の午後、満員御礼となりました! 鍼灸師でもある野村先生の、生理学、解剖学や、東洋医学からの観点でのヴィンヤサは… とかくカラダ、又は心、どちらかを置いてしまいが…

大洗の いのちをいただく 〜 ウチ呑みウチご飯〜

大洗に居住して、約25年。 今更だけど、わが家の、いや大洗の食卓は、本当に海の幸がスゴいです。 夏の大洗ののお供を一部ご紹介! ある時は活きたまま…だったり。アワビ刺や、 こちらも とある日のアワビ刺。 蒸しや、バター焼きではなく、最近ナマにハマっ…

7月のスケジュール(2018年)

夏のスタジオへようこそ。 こちらyogacafe sora(moonスタジオ)[クワガタもやってきましたヨ!↓↓↓ 7月のレッスンスケジュールです。 月曜日 ◎23日 あさヨガ 10時半〜11時45分 (ヨガカフェソラsunスタジオ) 火曜日 ◎3日、17日、31日 あさヨガ 10時半〜11…

ヨガ三昧〜中村尚人先生wsも開催されました!〜

今月は、家族全員不在と言う日が続き、 気ままな時間が沢山できました 私は思うままにヨガ三昧 吉祥寺SHIZENヨガスタジオや、 広尾のyoga treeで アイアンガーヨガを堪能し、 (こちらyogacafe sora moonスタジオ) 茨城に帰って、soraでの中村先生ws もちろ…

6月のレッスンスケジュール(2018年)

梅雨を彩る .お隣のお庭の"紫陽花"達。 体の不調を感じやすいこの時期、ヨガのお時間で、心身のバランスを整えていきましょう。 ☘️☘️☘️火曜日☘️☘️☘️ ◯5日、19日 朝ヨガ(10時半〜11時45分) ◯5日、12日、19日、26日 骨盤ビューティー (13時〜14時15分) ヨ…

ハッピー マイ バースディ🎂

先日、遠く離れて暮らす息子から 贈り物が届きました♡今月は母の日があり、そして私の誕生月でもあります。 家族と、お祝いのお料理で乾杯女子の心をくすぐります♡ "一口をちょっとずつ" 大洗産の白魚や 地魚も… 湯葉刺し(右奥)もオススメです。 オススメ…

5月のレッスンスケジュール(2018年)

☘️5月のレッスンスケジュールのご案内です。 ☘️☘️☘️ 火曜日 ☘️☘️☘️ ◎1日、15日、29日 あさヨガ 10時30分〜11時45分 骨盤ビューティー 13時〜14時15分 ◎8日、22日 骨盤ビューティー 13時〜14時15分 (ヨガカフェソラ moonスタジオ) http://www.yogacafe-sora…

つくば山 DE プチ遠足

ポカポカ春日和。 こちら筑波山のふもとにある"平沢官衙遺跡"。 ヨガのちえこ先生と、アーユルヴェーダサロンも開かれている"のりこ先生"と一緒に 丘の上、急斜面なので踏んばりました! しっかりと大地を踏みしめ、 フワフワチクチク芝生で刺激された足を…↓…

寺ヨガ お釈迦様のバースディ💐

yogacafe sora 春の寺ヨガ 水戸市報仏寺にて。 早朝の少しひんやりと凛とした空気、桜のじゅうたんと、キラリと光る朝つゆ。 そんな春の匂いと、特別なこの空間が、 シンプルな世界へと導いてくれます。 今この瞬間だけに意識をむけている 何気ない満ちたり…

おはよう 〜モーニングヨガ〜

おはよう☀東の海から朝陽が昇り… 穏やかな 大洗の一日がまた始まります。 今週OPENした"大洗海風ヨガスタジオ" ◎毎週木曜日 10時30分〜11時45分 ☘️モーニングヨガ ◎第3土曜日 13時〜14時15分 ☘️ベーシックヨガ 担当しています。 ☆モーニングヨガ&ベーシック…

デトックス yoga

暖かい春の昼下がり。 日曜日の午後は、スポーツジムにてのレッスンです。 今日はデトックス効果のある"捻りのポーズ"を取り入れていきました。 春は、冬にたまった毒素を解毒しようと、 カラダは エネルギーが活発になり代謝も促進されるデトックス期です。…

雪の上

今シーズン最後のスキー&スノーボード、1泊の家族旅行。 もうだいぶ人も少ないので… ちょっとこちらで深呼吸…うふふ 冷たい雪と 広がる空と たっぷりの陽ざし、 そして深〜い呼吸。 一瞬にしてカラダ中が 呼吸に包み込まれていきました。 マットがなくても…

オープンハート 春のヨガ〜ドミニカ先生シリーズクラス最終日〜

今週も吉祥寺"SHIZENヨガスタジオ"のシリーズクラスでした。 今回は"後屈の学びでした。 宿題はもちろん、 引いたカードのアサナを即興でインストラクションし発表する(軽減法も発表します)そんなドキドキの回もあったり、 バッグベンドに向けてのクラス内…

春の風 大洗

☘️2018年春の"大洗"に、 新しい風を運ぶお手伝いをしていきます☘️ ◇◇4/1(日)OPEN!大洗海風ヨガスタジオ◇◇ ◆毎週木曜日 10時30分〜11時45分 ☘️モーニングヨガ 担当ユウ ◆第3土曜日 13時〜14時15分 ☘️ベーシックヨガ 担当ユウ 朝陽をたつぷりと浴びて 太陽の…

今日の旅 〜アイアンガーヨガ 柳生直子先生ws〜

3月3日。アイアンガーヨガ上級指導員の"柳生直子先生のws"に参加してきました。 最近、私は学びに向かう高速バスの中で よくこの本を読んでいます。 移り行く景色で 私の心が流されていかない様に、この本を開きます。 もちろん寄り道もします 10種の野菜の…

満月の日に。

3月2日。今日は午後遅めのレギュラークラスなので、ゆったりと囲炉裏を囲んだお蕎麦ランチに行きました。 燃える炭火にはストレスを解消する効果もあるそうです。 そしてお蕎麦はとても雑草の様にたくましい植物。 そんな自然の恩恵、エネルギーをたっぷりと…