ユウのおだやかyogalife

シンプルにヨガと共に…。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

デトックス yoga

暖かい春の昼下がり。 日曜日の午後は、スポーツジムにてのレッスンです。 今日はデトックス効果のある"捻りのポーズ"を取り入れていきました。 春は、冬にたまった毒素を解毒しようと、 カラダは エネルギーが活発になり代謝も促進されるデトックス期です。…

雪の上

今シーズン最後のスキー&スノーボード、1泊の家族旅行。 もうだいぶ人も少ないので… ちょっとこちらで深呼吸…うふふ 冷たい雪と 広がる空と たっぷりの陽ざし、 そして深〜い呼吸。 一瞬にしてカラダ中が 呼吸に包み込まれていきました。 マットがなくても…

オープンハート 春のヨガ〜ドミニカ先生シリーズクラス最終日〜

今週も吉祥寺"SHIZENヨガスタジオ"のシリーズクラスでした。 今回は"後屈の学びでした。 宿題はもちろん、 引いたカードのアサナを即興でインストラクションし発表する(軽減法も発表します)そんなドキドキの回もあったり、 バッグベンドに向けてのクラス内…

春の風 大洗

☘️2018年春の"大洗"に、 新しい風を運ぶお手伝いをしていきます☘️ ◇◇4/1(日)OPEN!大洗海風ヨガスタジオ◇◇ ◆毎週木曜日 10時30分〜11時45分 ☘️モーニングヨガ 担当ユウ ◆第3土曜日 13時〜14時15分 ☘️ベーシックヨガ 担当ユウ 朝陽をたつぷりと浴びて 太陽の…

今日の旅 〜アイアンガーヨガ 柳生直子先生ws〜

3月3日。アイアンガーヨガ上級指導員の"柳生直子先生のws"に参加してきました。 最近、私は学びに向かう高速バスの中で よくこの本を読んでいます。 移り行く景色で 私の心が流されていかない様に、この本を開きます。 もちろん寄り道もします 10種の野菜の…

満月の日に。

3月2日。今日は午後遅めのレギュラークラスなので、ゆったりと囲炉裏を囲んだお蕎麦ランチに行きました。 燃える炭火にはストレスを解消する効果もあるそうです。 そしてお蕎麦はとても雑草の様にたくましい植物。 そんな自然の恩恵、エネルギーをたっぷりと…

ていねいに。〜アイアンガースタイル〜

(こちらプロップス等写真はyogacafe soraにて) 今週も、☘️吉祥寺SHIZENヨガスタジオ ドミニカ先生のシリーズクラスに参加してきました。 アイアンガースタイルのyogaです。 私がお世話になっている☘️ヨガカフェソラのオーナーの影響を受け、私はアイアンガ…