ユウのおだやかyogalife

シンプルにヨガと共に…。

デトックス yoga

暖かい春の昼下がり。
f:id:yu-san-yoga:20180326170403j:plain
日曜日の午後は、スポーツジムにてのレッスンです。
今日はデトックス効果のある"捻りのポーズ"を取り入れていきました。





春は、冬にたまった毒素を解毒しようと、
カラダは エネルギーが活発になり代謝も促進されるデトックス期です。




そして花粉症の方にも!
代謝をあげ 免疫力アップ効果もある"捻りのポーズ"
はオススメです。




ここ数日、私も少し目や鼻に違和感を感じ、肩もこわばりはじめてきました。




一日の始まりは、白湯でカラダを浄化し、
ナディショーダナ(片鼻呼吸法)や、
胸を開くポーズ、
スパイスティ、ハーブティなど取り入れながら、整えていきます。
カラダへ愛をこめて…。

f:id:yu-san-yoga:20180326175355j:plain
  (本日 pakkaのpureチョイス👍)

パッカハーブティ、ヨギティは
ヨガカフェ ソラでもご用意しています。↓

f:id:yu-san-yoga:20180326202126j:plain
     
http://www.yogacafe-sora.com/



また旬である春の苦味成分を含んだ食べ物など、
(菜の花、筍、アスパラガス、フキノトウなど)
デトックス作用がある物も 上手に取り入れていけるといいですね。

f:id:yu-san-yoga:20180326194536j:plain





まだ朝晩の気温の変化もあり、自律神経もみだれがちな季節です。
 


ご一緒に、ヨガのエッセンスを上手に取り入れながら、
心とカラダを整えて、穏やかな毎日を過ごしていきましょう。
                 ☘️ ユウ