ユウのおだやかyogalife

シンプルにヨガと共に…。

2023年 春の生命エネルギー〜"女性のためのヨガ"で内なる輝きを✨〜

2023年 春

青い空に、鮮やかな新緑の季節、

爽やかな風に揺れる、我が家のブルーデージーさん。

 

植物達も生命エネルギーに満ち溢れている季節ですね☘️

 

 

 

ちなみに花言葉は、

「幸福」「幸運」「恵まれている」「純粋」などだそうで☺️

 

風水的には、

気を沈める効果、リラックス効果があり、

玄関に置くといいそうですよ☺️

 

 

 

 

 

そう、

そしてその生命エネルギー、

(気と呼ばれてたり、ヨガではプラーナと呼ばれています)

 

エネルギーは太陽の光や熱、空気、酸素、水などの力だったり。

 

例えば水素と酸素が引き寄せあって、水になったり、

エネルギーが、引き寄せあったり離れたりして、あらゆる物が存在していますね。

 

この世に存在する私達の体も同じなわけです。

 

 

「生命エネルギー」

見えないから、

ちょっとスピリチュアル的に感じちゃうけど😆

 

電子や分子、原子だとか、そんな科学的なお話を聞くと、

 

 

やっぱり巷で流行りの「引き寄せの法則」とかしっくりくるし、

 

この膨大な大きな世界で、

私達はただただ生かされてるんだなぁと…。

(無力感も湧いてくるけど、笑)

 

 

 

 

そんなわけで、

膨大な自然のルールに勝てる訳もなく、

無駄な抵抗はやめて、

ただただ自然の流れに乗ること、

 

余計な感情に振りまわされてしまったら!

 

この宇宙の産物「空気」!

をいったん循環させて(つまり呼吸だけど、笑)

 

そうして自分の偏ってしまった生命エネルギーのバランスをとってみましょう。

 

 

この呼吸を大事に、生命エネルギー🟰自己治癒力を高めるクラス、

 

「女性のためのヨガ」を

 

6月土曜の午後からスタートします。

 

 

ひたちなか市

ヨガカフェソラでお待ちしております。

            ユウ