ユウのおだやかyogalife

シンプルにヨガと共に…。

夏の!酸っぱ辛いスパイスカレー!ポークビンダルー

8月に入りました。まだまだ暑い日が続きそうですね🥵


今日は全国的にも、記録的な暑さになる予報も出ていましたね⚠️




なるべく無理をしない様、

レッスン前後はおとなしくお家で過ごす様、心掛けている今日この頃であります🥵💦






そんな中つい先日、ずいぶん溜まった録画番組を整理していたら、







カレー特集の番組が出てきました。





そう言えば、夏野菜たっぷりのカレーが、久々に食べたいなぁ♡






でも、いただき物の豚肉も、そろそろ消費しないとなぁ…




最近は、あまりお肉は食べなくなってしまったので、


お肉を使うのがあまりノリ気じゃなかったのですが、






酸っぱ辛いポークビンダルーを作る事にしました!





豚肉をスパイスやお酢などで漬け込んで…




スパイスや、玉ねぎ、トマトで炒め、煮込みます。



ターメリックライスも完成♪↓

お皿に盛って…













紫キャベツのアチャールも添えて♪





お酢アチャールの酸味で、

サッパリと美味しさ倍増⤴️でした♪







夏野菜が終わってしまう前に、


近々、夏野菜たっぷりのスープカレーも作ろうと思います♡




スパイスカレーは、意外に簡単で、

本格的な気分にもなれちゃうので😋


皆さんも、ぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか♡





この夏も、シンプル、丁寧な暮らしで心豊かな毎日を♡お過ごし下さいませ。

             ゆう