ユウのおだやかyogalife

シンプルにヨガと共に…。

土用の食養生 〜ヨガ的サットヴァな食事を目指す〜

週イチである、常陸大宮のスポーツジムでのレッスンあと、

 

 

 

那珂市にあります「なるみ園」の直売所に、時々立ち寄ることがあります♪

 

 

 

毎年この時期、夏は!!

ロイシーコーン」がお目当て♡

 

 

 

 

 

白くて、柔らかくて、とても甘くて♡

夏は毎週、買いに寄っちゃいます。☺️V

 

 

 

数々のとれたてお野菜も新鮮で、

とてもお安く、

 

 

ついついウキウキ♡で、

うっかり♪買いすぎてしまっています😅笑

 

 

 

 

店内では、出来たてパンも販売していて、

ランチもいただけるんです♪👍

 

 

 

 

 

 

そして、陰陽五行で言う、この土用の時期にいただくと良いとされている味、食べ物が、

 

 

 

 

甘味、

黄色い食材

 

だそうで、

 

 

 

 

こちら

↓↓↓

 

 

カボチャやトウモロコシ!!サツマイモ、大豆のイソフラボン、など。

 

 

 

 

と言う事で…

 

 

 

 

今日は、そのカボチャとトウモロコシを使って、サラダを作りました♪😋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カボチャもトウモロコシも、レンチンなのでラクラク簡単です😉V

 

 

 

 

 

大豆なども、

 

お豆腐や枝豆などで、手軽に取り入れていこうと思います。

 

 

 

 

 

今日はシンプルに茹でただけ。

 

 

 

「サットヴァな食事」を…

 

なるべく心掛けたいものです。

 

 

 

 

 

シンプル&丁寧な暮らしで、心豊かで健やかな毎日を…。

             ゆう