ユウのおだやかyogalife

シンプルにヨガと共に…。

「夏の腸活‼︎」 〜採れたて夏野菜でシンプルライフ〜

実家のお庭のブルーベリー。



今年もよく実った様で♪

可愛い♡甥っ子姪っ子が収穫し、

私にもお裾分けしてくれました♪






まずは、生のまま、ヨーグルトにトッピングして腸活!

ハチミツをたっぷりとかけていただきました👍






コンポートも作りました♪

(お砂糖の代わりに、てんさい糖を使用しているので、ダブル腸活👍)






ベーグルと一緒に♪






又、実家や知り合いの方にいただいた野菜で、



自家製ピクルスや↓







自家製ぬか漬けにして、いただいてます。


糠床は、だいぶ乳酸発酵がすすんできているので、


私の大好きな♡昔懐かしの!酸っぱ酸っぱいぬか漬けになってきています♪







そして、


手造り"塩麹"と






手造り"醤油麹"





やっと完成⁈✨



こちらで、夏野菜をあと少し♡

楽しむ予定です♪




健やかな毎日を♡

              ゆう