ユウのおだやかyogalife

シンプルにヨガと共に…。

骨盤底からの気づき 〜コアの真実〜

2020年1月毎週木曜日は、今年最初の学び、
千葉県にありますヨンダーヨガにて。


レスリーハワード先生の「ペルヴィックフロアヨガセラピスト」を日本最初に取得した順子先生による骨盤TTでした☘️




私も、過去2度程ですが、レスリー先生のwsは受講した事があります。














今回、サンスカーラの学びから入った初回で、
私の心はグッとわしづかみされてしまいました😊✨


今回の
「骨盤底からの気づき〜コアの真実〜」

このタイトルだけで、もうシビれてしまっていた私😊✨


神秘的なペルヴィックフロアエリアから観る、個々の人生、それぞれの骨盤物語、





アライメントは生き物だそう…


私もいつも感じます。
アーサナは心の鏡…。
人生の鏡…。

肉体を使い、今の自分&これまでの自分の生き方、心のあり方、
知らない自分に気づかせてくれます。


今の自分を知って、自分にかえって行く練習。


自分を知る事のムズカシさ、
無意識に意識を向けていくムズカシさ、


自分自身により繊細にアンテナを張っていても、
マインドは固く、気づく事なんて、そう簡単ではないけれど。


ポーズの完成形に執着せず、
そのゴールに向かうまでのプロセスを大事に、
より丁寧に豊かに生きていきたいものです。




カラダを使って、心もほぐして、
今を豊かに穏やかに過ごしていける、
女性の為のヨガをお伝えしていきたいなと、心から思います。


                ☘️ ユウ