ユウのおだやかyogalife

シンプルにヨガと共に…。

アヒンサー〜ドミニカ先生ws〜

今季も、soraにドミニカ先生をお招きいただきました☘️



今回私は、股関節の不調や、女性が毎月おむかえするお客様day😌でもありましたので、
数々の代替ポーズで、チャレンジの扉を開いていただきました。



f:id:yu-san-yoga:20191119112836j:plain




今回のテーマの一つでもあります
"アヒンサー"(非暴力)



いつも通りにチャレンジに向かう仲間達を横目に、
私もやりたいなぁ…と、沸々と湧き上がる情熱🔥
(と言うと聞こえがいいですけど😅)


そんな思いを振りはらい、
今の自分を受け入れる事、



そう!これが今日の私が学ぶべき事。
今回のテーマ!!"アヒンサー"なんだと!😅



こころを静かにする練習となりました😔



f:id:yu-san-yoga:20191119112921j:plain


この股関節の不調は、

自由気ままに生きてきて、暴れだしてしまっていたこれまでの過去のカラダ&心のツケです。


代替ポーズでも浮き彫りになり、
ドミニカ先生は見逃しませんでした😰




カラダの使い方やクセは、何だかイヤな欲をみてい
る様で、恥ずかしい気持ちにもなります😔


反面、無限に広がる可能性に出会えた喜びで、何だか光すら感じます。


この気づきは人生の気づき、
やっぱりヨガが大好きです。



アイアンガーヨガは、
アライメント重視なので、
より細やかに繊細にカラダに意識を向けていく為、
正しきアライメントから外れると、
カラダが心の状態をすぐさま教えてくれます😌




今回も深く広がる旅となった事、
すべてに感謝です。


今日も一日穏やかに過ごせます様に。


              ☘️ ユウ