ユウのおだやかyogalife

シンプルにヨガと共に…。

読書の秋 おすすめヨーガの本

実りの秋!10月に入りました🍁

食欲の秋はもちろんのこと、

スポーツの秋、

そして読書の秋ですね📖

シーズンに関係なく、やはり愛読なのは、

ヨーガの本😊







その中でも、今、私が読んでいるのは、



アイアンガーヨガの、

「ヨーガの樹」です。




f:id:yu-san-yoga:20191006075137j:plain




こちらは、以前、SHIZENヨガスタジオのケイコ先生が、オススメしていた本で、
ヨーガ指導者にオススメの1冊!と言う事で、



以前にお取り寄せしたものを…
ちんたらちんたら、いや、大事に大事に😅
読みすすめております。





指導者問わず、割と読みやすいので、
ヨーガ好きの方にも♡オススメの1冊となっているのではないでしょうか…😊♡






そして、もう一冊、

皆さんもご存知の、
あの「マザー・テレサ



f:id:yu-san-yoga:20191006075736j:plain




余計な欲望、執着にかられた時に、ふと読みたくなる「愛」の1冊です♡



ヨーガと出会ってから
マザー・テレサの声が、とても心に響く様になりました。


私の目に映る 愛の世界がガラリと変わりました。




心が乱れた時
別れ道にたった時
マザー・テレサの数々の言葉を思い出します。





私は、いつしか愛を分け与える道を進む事を、心がける様になりました。
とは言っても、まだまだ未熟なものですが😅



(いつか、チェータナーナンダ先生も言っていました。
自分が自分を超える…)


マザーの教えは、

まさにヨーガの教え、
「アビヤーサ」修習
「ヴァイラーギャ」離欲、無執着
         (ヨーガスートラ)

と重なります。





マットをおりた先の世界は、

ただただ愛に満ち満ち溢れたひとつの世界なんだと言う事、


愛、
ただただそれだけで、
自分も、世界も平和になるんだと気づく、
幸せになる為の1冊ではないでしょうか♡







(ちなみに、私は特に熱く信仰している宗教は、ありませんので😉あしからず)




ナマステ

               ☘️ ユウ