ユウのおだやかyogalife

シンプルにヨガと共に…。

秋🌰の幸せヨガ

久々の投稿となりました!

このコロナ禍のなかの酷暑だった夏が過ぎ去り、
安堵感からの、少し抜け殻状態だった私でありますが😅笑
(なんと言っても、熱帯夜からの解放♡あー、やっぱ寝るって最高ですー笑)


周りの生徒さん達からも、ホッとしたせいか忘れ物などが、やけに多くなってしまっただとか、そんな話が聞こえてきます😅






待ちに待った秋🍁


夏の疲れをユックリと取りながら、
又冬に向けての準備期間でもある実りの秋は、沢山の幸せがあちこち熟し実となり、私達を支えてくれていますね😊





そんな秋を堪能すべく私は、

八郷町の山?!の中腹にありますヨガSTUDIOさんへ…

仲良しの先生と共に、行って参りました♡
(予約制、紹介制となっているそうです)




自然に囲まれた素晴らしい景色🌰🍁
スタジオ内も敷地内のお庭も、すべてのもの一つ一つ、
二十四節気、七十ニ候を大事に、
自然を尊重し、自然と共に豊かに暮らすオーナーのこだわり&心が詰まったスタジオでした!!




75分間のヨガレッスンのあと、
(今回は胸を開いていきましたょ)




お茶や、季節の小菓子付きで、おもてなしいだだきました♡




まずはヨガ後のカラダに…

湧き水のお白湯をいただきました。
(私も毎朝、お白湯をいただいてます!)

f:id:yu-san-yoga:20200927070845j:plain


お白湯ひとつにしても、この土地の湧き水だったり♡
稲穂が添えてあったりと、この自然界に生きる事に感謝せずにはいられません。




そして本日のお菓子は、

f:id:yu-san-yoga:20200927071442j:plain

○梨のジュース(すだち果汁入り)

○栗の茶巾絞り

○シャインマスカットのゼリー


もちろんすべてオーナーS先生の手作り♡





このお茶も↓

f:id:yu-san-yoga:20200927071722j:plain


春に野草を摘んだものを"ほうじ茶"!にしていただき、とても美味しくて♡おかわりしてしまいましたよ〜😋



どれもこれも自然を生かしたお味で、

なんだか母を思い出しました😊




こちらでは、
山野草を摘みに行ったり、
お花を生けたり、お月見や(ヨガ)、お食事や、様々な催し会、wsも開催されているそうです。


なんと素敵な暮らしでしょう。

自然に寄り添う暮らしで、
心豊かに…私も日々精進していきたいと思います!



                ユウ