ユウのおだやかyogalife

シンプルにヨガと共に…。

春のタケノコ掘り。

雨があがり、今日はだいぶ気温も上がってきたので

毎年恒例の✨タケノコ掘りへ行ってきました!




今年は、主人がもうすでに何度か行っているので、
我が家では、筍は、もう沢山いただいてはいるのですが、



今日は自分で掘りたくて💪




主人を誘い、主人の友達と行って参りました‼💪笑






f:id:yu-san-yoga:20190415180218j:plain






もう何年も 筍掘りには来て慣れてはきているので、




根っこの方も、昔よりは上手に掘り起こして採れるようになりました!✌️



いや、むしろ、数より、その丁寧な掘り方に集中、
より丁寧に…


量より質…




なんだかドミニカ先生の言葉を思い出します😅笑



その筍に向き合う姿は、

まるでヨガレッスンの様でした😅笑





こうやって、ヨガアーサナから、生活の質も上がっていくのですね😊








f:id:yu-san-yoga:20190415171845j:plain

本日の収穫
山の恵み♡ありがとうございます。











もうしばらく 我が家の食卓&息子のお弁当は、
筍づくしが続きます😅笑
ごめんよ…息子くん😊♡