ユウのおだやかyogalife

シンプルにヨガと共に…。

ドミニカ先生ws 〜大好き!アイアンガースタイルヨガ〜

今季もyogacafe soraで、
お茶目なドミニカ先生のws。
いつも笑わせてくれるので、和やかなwsです。




私の大好きなアイアンガースタイルのヨガ♡



このスタイルのヨガは、より繊細に、そして意識が薄い部分にも、様々なプロップス(道具)で、
"知性"を与えて行っていきます。


自分の心や思考のクセ、硬さなどにとても気づきやすいので、日常生活のヨガプラクティスもより深まります。


頑固な心と体は、頑固ゆえ、クセにさえ気づく事ができないので、共に学びあう仲間と共に過ごすこの時間は、とてもかけがえのないものです。







f:id:yu-san-yoga:20190318140152j:plain






本日の旅、ピークポーズは"バカーサナ"、


その準備段階での丁寧な練習も、
ドミニカ先生は、ひとりひとり違うチャレンジポイントを、的確に見極めて下さり、様々なプロップ、アプローチで、無限の可能性の扉を開いて下さいます。




今この瞬間、
見ている感じている場所…ではなく、
見ていない感じていない、働いていない場所へ向ける意識…
…も、
今この瞬間だと言う事、



そんな無意識に気づかせてもらえる度に、
私は、この無限に広がる世界、まだ見ぬ可能性に心が震えます。






f:id:yu-san-yoga:20190318140641j:plain
(↑マリーチアーサナⅢへ)










チャレンジする勇気や、失敗も、出来ない自分も大好きになるヨガです。



時にメソメソしている私を見抜いてか、
いつも温かく大きな愛で勇気を下さるドミニカ先生、


このスタイルのヨガに出会えた事、ドミニカ先生、まぁさ先生に感謝でいっぱいです。





om namaste
              🍀 ユウ